てぃーだブログ › 株式会社クロックワーク

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年08月08日

食品表示

お疲れ様です!
食品衛生サポート部 カシマです了解

僕の子供の紹介だけではなく
会社サービスの紹介をしますおすまし

株式会社クロックワークは「安心安全な食品づくり」のお手伝いをさせていただいてます。

製造された製品の微生物検査、賞味期限設定検査はもちろんのこと
栄養成分分析、異物などのクレーム分析おにぎりショートケーキハンバーガー

製品が作られる製造現場の衛生管理虫眼鏡

製造される従業員様の衛生管理、衛生教育まで若葉マーク

食品に関わることであればトータルでサポートさせていただいております。

本日はサービスの中から1つご紹介キラキラ 
「食品表示作成代行サービス」です。


さまざまな法律が関わってくる食品表示。
色々調べながら作ってみても、これでいいのか不安・・・
問合せして見たいけど、どこに問い合わせたらいいのかわからない・・・
製造業務を行いながら作成するのはなかなか時間もなくて・・・   などなど。


弊社にご依頼いただければ専門スタッフが対応・作成致しますので
問合せのわずらわしさもなく、作成の手間も省け、安心です!!

すでに販売されている表示のチェックを行うサービスもありますので

食品業界の皆様、お知り合いに食品製造業の方がいる方など
ご興味を持っていただいた方、ぜひ一度ご相談ください!!

お電話もメールでもブログへのコメントでも
いつでもお気軽にご連絡くださいニコニコ

社員一同心よりお待ちしておりますニコニコ
  
  • LINEで送る


Posted by クロックワーク at 18:01Comments(0)営業の日記①

2014年08月08日

ハハノヒ☆

おはようございます!

食品衛生サポート部 カシマです。

業務の合間にひとブログGOOD

今日は8月8日 語呂でいけば母の日ですね(笑)

気になったので調べました(笑)

そろばんの日(全国珠算教育連盟 1968)
ひょうたんの日(全日本愛瓢会)
屋根の日・瓦の日(全国陶器瓦工業組合連合会)
ヒゲの日(シック 1978)、
パパイヤの日
白玉の日(全国穀類工業協同組合)
親孝行の日(親孝行全国推進運動協会 1989)
地球歌の日
発酵食品の日
笑いの日
タコの日
米の日(毎月)

たくさんありました!!

明日は何の日なのか気になりますね!!

そして子育て日記を少しおすまし

保育園はなぜ夏場に運動会を行うのでしょう(笑)

先月は次女の保育園で運動会ひよこ
今月は長女の保育園が運動会ひよこ


屋内なので強烈な日差しは避けれますが
風がなかなか来ないので蒸して蒸して結構ハード汗

親子ともに倒れないように水分補給して頑張りたいと思います!!
皆様も熱中症対策しっかりと行って暑い夏を乗り切りましょうね晴れ

それでは
今日も一日がんばっていきましょう!!

でわでわバイバイ

  
  • LINEで送る


Posted by クロックワーク at 11:02Comments(0)営業の日記①

2014年08月07日

ハナ☆

おはようございます!

あっという間に8月。

本日 8月7日。

チャームポイントはハナの
食品衛生サポート部 カシマですおすまし

少し会社のブログが
僕の子育てブログ化していた時期があり控えていましたが

復活させてみようかと(笑)



長女 由萌 4歳
次女 芽依 2歳
加島大輔 31歳

台風来なくてよかったですGOOD

仕事もブログもコツコツとニコニコ

さぁ!
今月も頑張っていきましょう!!

でわでわバイバイ
  
タグ :子育て
  • LINEで送る


Posted by クロックワーク at 10:25Comments(0)営業の日記①

2014年07月18日

もあい??

はいさいグー

今週から北海道に戻って奮闘中、クロックワーク【北の若獅子】こと北海道支社ワタナベです。




先週末から今日まで色々とありましたので、思うがままにブログに書いていきたいと思います。





まず先週末、沖縄にて!!



食品衛生サポート部・金城主任が一言…




「ワタナベ君、もあい来る?」














はい、すいません。一旦すいません。




それは何でしょう?全く知りません!








【模合】と書くみたいですね!弊社ブログを見ている方は沖縄県民の方がほとんどだと思うので説明は不要ですよね!


今回は金城主任の地元である金武町の中学の同級生の方々による摸合に参加して来ました!

そのような集まりに、縁もゆかりもないこの僕がいきなり参加していいものか…ビクビクしながら参加させて頂くとそこは沖縄県民!アットホームに迎え入れて頂きました!



途中、うちなーぐちが聞き取れないこともありましたが、それもまた沖縄に来ている事を実感できて楽しかったです!





金城主任はじめ、皆さんありがとうございました!








したっけ!パー
  
  • LINEで送る


Posted by クロックワーク at 20:04Comments(0)北海道支社の日記

2014年07月16日

誕生日☆

お疲れ様です!
食品衛生サポート部 カシマです😊

7月生まれが多いクロックワーク☀
合同でhappybirthday( ☆∀☆)

経理総務担当 宮城靖子さん
検査部 嘉陽都乃さん
検査部 赤嶺朋絵さん

おめでとうございます
めちゃくちゃhappyで実りある一年になりますように

でわでわ(`ー´ゞ-☆
  
  • LINEで送る


Posted by クロックワーク at 13:04Comments(0)営業の日記①

2014年07月09日

出産祝い!

はいさいグー

クロックワーク、【北の最終兵器】こと北海道支社ワタナベです。

高校時代は男子高に通い、3年間坊主頭でした。





皆さん、昨日の台風はすごかったですね…。北海道では、あんな台風が来ることはないので窓の外を眺めながら震えておりました。


昨晩は、食料を買いためておくのを忘れてしまい、台風の威力が少し弱まってきたであろう20時過ぎに、「濡れずにスマートに買い物を済ませたい」という、ちっぽけなプライドをかなぐり捨て最寄りのコンビニに突撃いたしました。









なんということでしょう。

あれだけ生い茂っていた木々達が、へし折られているではありませんか。









劇的〇フォー〇フタ―風な口調になってしまいましたが、こればかりは匠の仕業ではなく完璧に台風の仕業です。なんと、まぁ…



自然の脅威を肌で感じた一日でした!





さて、僕の台風レポートはこの辺にしておき…
本日弊社代表、伊志嶺にクロックワーク社員一同から出産祝いを渡すことができました!
周(あまね)ちゃん、伊志嶺社長、奥様、ならびにご家族の皆様、おめでとうございます!





したっけパー
  
  • LINEで送る


Posted by クロックワーク at 18:34Comments(0)北海道支社の日記

2014年07月07日

え?今日が七夕?

はいさいパー

北海道支社、愛ゆえに愛を捨てた男、サウ……じゃなくて、ワタナベです!!

先週末は皆さん、どのように過ごされましたか?


私共、クロックワークはビーチパーティーを開催いたしました!!



弊社、桑江さんが企画から当日準備まで尽力して下さり、大変楽しい楽しいビーチパーティーになりました!

桑江さん、ありがとうございました!




憧れだった、青い海に白い砂浜!そして肉!そして酒!その全てが、あの瞬間…あの場所に…確かに、そう確かに在りました!


皆さん、ご家族を連れて来られる方もいて、ちびっこもたくさん集まりました!






沈みゆく夕日にしばらく見とれてしまい、ふと気付くと頬をつたう涙…この海の先には友人・家族が僕を待っているんだろうと思うと…












なんて事はなく、また明日もビーチパーティーやってくれないかなって思ってました。



皆さん、今晩から台風急接近ですね!極力、家からは出ずに、お住まいの市町村の警報に注意しましょうね!
したっけ!





  
  • LINEで送る


Posted by クロックワーク at 19:26Comments(0)北海道支社の日記

2014年07月02日

7月の沖縄は・・・・

ハイサイパー

皆さん、僕は今研修で沖縄に来ているわけで・・・。札幌でも厚い厚いと言っていた、僕が沖縄の暑さに耐えられるわけがないわけで・・・。今後も30°超えの気温に異常なまでの汗をかくと思われ・・・。



以上、北の国から風コメントでした。






さぁ!さぁ!加島主任のガラナの感想、見ましたでしょうか?












え?美味いか不味いかが分からない?





そうなんですね!実はそこは意外と濁した表現になってるんですよ・・・。




それは何故か・・・・




そうそれは・・・・






加島主任・桑江さんともにガラナの飲みやすさを認めながらもルートビアの方が好きと言い切ったのです!!



ちなみに、社内でルートビアの美味しいと答えた方は僕の知る限りルートビアファンの、このお二方だけでした・・・。一度虜になると、それ以外の炭酸は受け付けないのでしょうか・・・・恐るべしルートビア・・・。




ついでに、こちらは美味しかったみたいです。表情を見ると美味しさが伝わってきますね。はい。



わかさいも!!
BYクロックワークの福山雅〇








今週も暑さに負けず、頑張りましょう!!水分だけはしっかりとりましょうね!!したっけ!!
  
  • LINEで送る


Posted by クロックワーク at 17:05Comments(0)北海道支社の日記

2014年07月01日

北海道限定飲料

お疲れ様です!
営業部カシマです。

今日から7月!
2014年後半戦!
がんばるぞ!

今月も北海道のよかにせが
研修でやってきました!

ある飲み物をもって
( ☆∀☆)!!

「ガラナ」です☆

味はドクターペッパーやルートビアーに近い感じですかね~( ´∀`)

北海道限定だそうなので
北海道へいかれる方は
ぜひ!お試しあれ☆

でわでわ(`ー´ゞ-☆  
  • LINEで送る


Posted by クロックワーク at 20:35Comments(0)営業の日記①

2014年06月27日

持っていきます!

パーはいさい

当ブログの北海道親善大使、クロックワーク北海道支社 ワタナベです!


血液型はO型です。

あと、納豆はかき混ぜる前にタレをかける方です。










いやー!暑いですね!なまら(注:北海道の方言。とても・でーじの意味)暑い!札幌も今日は28°で暑い!


いくら僕が熱い男とはいえ、この暑さは汗がとまりません!

すいません、代謝がいいのでいつも汗かいてます!




こんな日は、沖縄のかき氷風ぜんざいをまた食べたいですね!



北海道では、もうすぐビールジョッキビア・ガーデンが始まりますよ!


場所は大通り公園!YOSAKOIソーラン雪まつりが行われるところですね!北海道の短い夏を楽しむ会社帰りの大人たちの祭典ですね!!




ビールといえば北海道にはサッポロビール!沖縄にはオリオンビールがありますね!





それがどうしたかというとですね・・・・・
炭酸ジュース界でもそれぞれのご当地ジュースがあるんです!





沖縄代表は!ルートビア!独特な味わいが特徴で好き嫌いが分かれるレートビアですが、あるんです!北海道にも似たポジションで活躍する炭酸ジュースが!





その名もガラナ!!


もう一度言います。ガラナ!!





のガラナですが、ブラジル発祥でブラジル国内では各家庭の冷蔵庫には必ず1本は入っているというくらいなジュース!コカ・コーラに対抗すべく日本に持ち込まれたましたが、コカ・コーラの製造販売が遅れていた北海道でしか広まらなかったジュースなんです!




弊社には加島主任と桑江さんというルートビア好き2トップがいます!この御二方の舌をうならせるべく!私ワタナベ、来週からの沖縄研修にあわせ持っていく事を決意いたしました!


感想は本社加島主任の投稿よりご確認くださいませ!お楽しみに!


と、言うわけでですね!北海道支社の内容も来週・再来週は沖縄ウィークとして投稿していきます!





沖縄は梅雨明けされたらしく、この海も天候に恵まれてこれからもっとキレイに見えるんでしょうね!



この後ろ姿誰かお分かりでしょうか?背中から哀愁情熱をほどよく漂わせ、漢【おとこ】は黙って背中で語れ!と言わんばかりの後ろ姿!

そうです!

クロックワークの福山雅〇こと加島主任です!





それでは皆さん、お仕事の方も・そうでない方も、良い週末を!そして、来週からも、また頑張りましょう!


したっけパー

  
  • LINEで送る


Posted by クロックワーク at 18:16Comments(0)北海道支社の日記